クレジットカードを差し出す手

使ったクレジットカードの中で作って本当に良かったのは楽天カード

現在クレジットカードには様々な種類のカードが存在しています。

これからクレジットカードを作ろうと考えている人には、様々な不安があるでしょう。

「クレジットカードを作りたいけどどれを選んだらいいのか分からない…」
「みんなどのクレジットカードを使っているの?」
「初めて作るのにおすすめのクレジットカードは?」

この記事ではそういった疑問に答え、クレジットカードを10枚以上使ったことがある僕が一番おすすめする「楽天カードや」、その他の厳選したおすすめカードをご紹介します。

ポイントが貯まりやすいカードや早く作れるカードなどジャンル別に、高還元率なクレジットカードや、クレジットカードを即日発行する方法を解説するので、これからクレジットカードを作りたい人は選ぶときの参考にしてみてください!

ポイントが貯まるクレジットカードを使いたいならこれ!

クレジットカードを使う上で、まず気になるのがポイント還元率の高さですよね。

僕が使って特にポイントが貯まりやすかったクレジットカードはこちらです。

楽天カードはポイント還元率が高い!

楽天カード券面

年会費:無料
ポイント還元率:1〜3%
申し込み条件:18歳以上の方(※高校生を除く)

▼▼ここがおすすめ!▼▼
・ポイント還元率が1%と高い
・楽天市場の買い物はポイント3%
・楽天銀行や楽天トラベルでお得に貯まる

ポイントが貯まりやすいクレジットカードと言えば、最初に思い浮かぶのが楽天カード。

僕が使ってきたクレジットカードの中でも特にポイントが貯まりやすく、いちばんおすすめのクレジットカードです!

基本のポイント還元率は他社のクレジットカードの場合0.5%が多い中、楽天カードは倍の1%!
さらに楽天市場で買い物をすると、ポイント還元率は3%にもなります。

楽天の凄いところは、楽天の提供する様々なサービスでお得にポイントを貯められることです。

▼楽天ポイントが貯まる場所
・楽天ポイント提携店舗(マクドナルド、くら寿司、ミスタードーナツなど)
・楽天ブックス
・楽天銀行
・楽天証券
・楽天トラベル
など

楽天銀行では、特別金利が適用されてお得です!
僕は楽天カードと楽天銀行のキャッシュカードが一体化されたものを使っています。

これまで楽天のサービスを使ったことがない人も、クレジットカードを作るタイミングで楽天に乗り換えてみると、みるみるポイントが貯まるのでおすすめです!

楽天カードは審査難易度が低く発行しやすいので、初めてクレジットカードを作りたい人や今までクレジットカードを使ったことがない人にもおすすめです。

楽天カードの還元率が一番高くなるのは楽天市場での買い物ですが、普段はAmazonで買い物する人も多いでしょう。

そのような人には、ここから紹介するカードを使ってみましょう。

JCB CARD Wは年会費無料のプロパーカード!

JCB CARD W (ジェーシービーカードダブル)券面

年会費:無料
ポイント還元率:1〜10%(期間限定)
申し込み条件:118歳以上39歳以下で安定した収入のある人(※高校生を除く)

▼▼ここがおすすめ!▼▼
・ポイント還元率が1%で高い
・年会費無料で使えるプロパーカード

JCB CARD W (ジェーシービーカードダブル)は、国際ブランドJCBが直接発行するプロパーカードと呼ばれる種類のクレジットカードです。

プロパーカードはステータス性が高く、年会費がかかるものが多いですが、JCB CARD Wは無料で作れます!

ポイント還元率は1%で、キャンペーンが適用されるとさらにお得になります。

・新規入会者で3ヶ月ポイント4倍
・Amazonの買い物はポイント10倍
(2020年6月時点)

新規で入会してAmazonで買い物をすると、ポイントは通常の10倍にまであがります!

10倍の還元率が適用されると、10万円買い物で2,000円分のポイントが貯まりかなりお得です。

即日発行対応!すぐに作れるクレジットカードはこれ!

ここからはとにかく早く発行できるクレジットカードについてご紹介します。

急な飲み会でお金が必要になった…
どうにかして今日中に買いたいものがある…

こんな時はクレジットカードをその日に発行すれば、お金がなくても支払いができますよ!

即日発行で作れるクレジットカードのおすすめは、こちらです。

ACマスターカードは審査最短30分で作れる!

ACマスターカード券面
年会費:無料
ポイント還元率:ー
申し込み条件:20歳以上で安定した収入が見込める人

▼▼ここがおすすめ!▼▼
・最短30分のスピード審査
・申し込みから発行まで1時間で完了
・無人契約機でカードを受け取れる

ACマスターカードは、クレジットカードの中でもトップクラスの早さで作れるクレジットカードです。

キャッシング機能も付いているので、急な買い物のときだけでなく、どうしても現金が必要な場面でも頼りになるクレジットカードです。

ただし支払い方法はリボ払いのみとなっています。

使いすぎると利息が膨らんで、返済の負担が気づかないうちに大きくなることもあるので、計画的に使うようにしましょう。

セゾンカードは即日発行できてポイントも貯まりやすい!

セゾンカードインターナショナル券面

年会費:無料
ポイント還元率:0.5%
申し込み条件:18歳以上でご連絡が可能な方(※高校生を除く)

▼▼ここがおすすめ!▼▼
・全国のセゾンカウンターで即日発行できる
・ポイントの期限が無制限で貯めやすい!
・西友、サニー、リヴィンの買い物がお得

セゾンカードは即日発行で使えるクレジットカード。

ネットから申し込みした後、全国のパルコやららぽーといったショッピングモールに設置されている「セゾンカウンター」でカードを受け取れます。

>>近くのセゾンカウンターを検索

セゾンカードの特徴は、ポイントの貯めやすさ!

クレジットカードのポイント制度には「1年以内に消失」などの有効期限が設定されているのがほとんどです。

しかしセゾンカードで貯まる「永久不滅ポイント」は、その名の通りポイントの有効期限がなく永久に貯められます。

自分にあったクレジットカードを作るために

ここまでポイントが貯まりやすい、即日発行できるのが特徴のクレジットカードを紹介してきました。

クレジットカードの中にはこの他にも「海外旅行のサポートが充実」「様々なお店で優待を使える」などの異なった特徴のカードが多くあります。

クレジットカードの種類が多くどれを作ればいいのか迷ってしまう人は、自分がクレジットカードの機能で何がいちばん重要かを明確にしておくと、賢くカードを使えますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です